忍者ブログ

苺大福

萌えないっこブログ

03 <123456789101112131415161718192021222324252627282930> 05

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本格的ガチムチコマンド

今回は作っておくと生活に役立つコマンド!
よく使うのはマクロ化してもいいはず!
自分はPCに辞書登録して使ってます。



※ほんとは<>も半角なのですが、
ブログ的に<>を半角にするとタグが発動してしまう!
なので「<>」を脳内変換して半角<>と感じて下さい。


/sea all <t>

これは定番らしいですね。

/sea は/searchの略。
メニュー>サーチのコマンドです。

allは全エリア検索のコマンド。

<t>はターゲットした人。

[/sea all 名前]で打ち込むと、

名前の人を全世界からサーチします。
っていうコマンドになる。

それを<t>で代用する。

使い方としては…

目の前に居る人強いなー何LVなんだろう?
辻プロテスかけてあげたいけど何LVなんだろう?
この人何やってんだろう?

こーいう時、別に調べてもいいんですが、
じっと見つめたログを出したくない場合に使います。

そーすると相手がサーチされる為、LVとランクがわかります。
目的をサチコメに書く人も居るため、それもわかります。

とか言いつつ平気で調べる子ですみませんwww



/sea all friend

これは毎日必ず押すので必須!
全エリアからフレンドをサーチ。

何してるのかなー?って感じでぽちぽち。

え?これって立派なストーカーですかにゃ!?


メニュー>フレンドリストでもいいけど、
これLV出ないしサチコメも出ない、ゴミ!

サーチからフレンドで検索してもいいけどめんどい!



/sea all linkshell

フレンドのリンクシェル版。
リンクリストはサチコメとLV出るので、
作ってみたけどこれは別にいらない気がする。



/sea all <r>

<r>は最後にTellをくれた人の名前を出すコマンド。
Tellされたら押してみよう。相手が何してるかわかる。

知らない人からTellされた時に便利ぃ!
相手を知ればサチコメも読めるしネ実民なら会話も弾む!

<使用前>
「あ、はい、初心者です^^ 共に頑張りましょう^^」

<使用後>
「テルありがとーwww共に頑張りましょーww」



/sea all 1-75

全エリアをサーチ、1~75LV順に並べる。

ログインした時や暇な時に押して、
その他コメントで絞り、趣向の人を探します。

スレ仲間は基本的に低LVで居る事が多い為、
1LVから探した方が見つけやすい!


/emote

これはマクロじゃなくて辞書登録すると便利!
別に辞書登録せず手打ちでもいいけどすると便利!



/bowをするとこんな感じの青文字ログが出ます。

/emote 言葉
って打ち込むと(※間の半角スペース忘れに注意)
この様な感情表現風の青文字を好きに作れます。







など、会話に幅が出来ます。色んな意味で。


応用で<t>なんかも組み合わせるといいですね。





PR

この記事にコメントする

名前
TP
メル
URL
本文
PASS

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

最新コメント

[10/13 まこえる]
[10/11 れい]
[10/11 まこえる]
[10/04 レイ]
[07/05 ちるね]

カテゴリー

プロフィール

     <苺大福>



Profile

リンク

アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

バーコード

忍者ブログ │ [PR]