忍者ブログ

苺大福

萌えないっこブログ

03 <123456789101112131415161718192021222324252627282930> 05

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フィル・ターナー

初めてFFやってて思った事、
隣で戦ってる人が居るとログ流れるの早い!

砂丘PTで隣にPTが居るとありえないくらい早い!
ただでさえログ見えないのにさらに難易度があがる、
頭がおかしくなって死ぬ!

そんなFFにも、なんとフィルターという機能がある!
コンフィグからチャットフィルターをするだけ。



ただあまりにも項目が多い…。
初心者にはわからない、わかりにくい。

とりあえず自分で色々いじると良いかもしれない。
自分はこんな感じでフィルターしてます。



今、オンにしてるのはこの他PCのみ。
ただこれだと他人のペットの戦闘がログに出ちゃう…。
でも味方のペットの戦闘のログは見たいからなぁ。


味方や敵のミスとか攻撃とか切ると楽になるんだけど、
弱体がレジストされたのかとかが見えなくなるのも厳しい。
あと味方がどれくらいのダメージ与えてるのかわからないと、
どれくらい回復していいのかの参考にならないらしい。

最初はそんなの参考に出来ないから、
本当に辛いなら「パーティからの攻撃」を切るしか。


それと便利なのは上の方にあるこれ



ホールドはログの流れが早い時に上に別項目を作って、
会話を逃さないようにホールドしてくれる機能。

Tellの横の「♪」はTellがくると「チリリン」ってなるようになる、
テル好きな自分にはかなり便利な設定です。


文字カラーの変更も重要みたい。
重要な情報だけを目立たせて見逃さないようにして、
重要じゃない情報はなるべく目に入らないようにする。


PTってほとんどダメージログとミスログで流れるので、
見たい時によーく見ればいいからこんなのは暗くしちまえ!




ミスもそう、白文字だと目立ちすぎっす!



逆に今のPT、皆スカスカなんだってわかって良いかも。
ブリンクで回避された時に見逃しやすいのは注意。


最後に、混んでる所でPTするとPCが重い!って場合は、
同じようにバトルエフェクトもカット出来るみたいなので
ぜひ試してみて下さい、共に頑張りましょー!

PR

この記事にコメントする

名前
TP
メル
URL
本文
PASS

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

最新コメント

[10/13 まこえる]
[10/11 れい]
[10/11 まこえる]
[10/04 レイ]
[07/05 ちるね]

カテゴリー

プロフィール

     <苺大福>



Profile

リンク

アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

バーコード

忍者ブログ │ [PR]