忍者ブログ

苺大福

萌えないっこブログ

03 <123456789101112131415161718192021222324252627282930> 05

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【初日記】

<これからFF11を始めようかな?って人へ>

自分がネットゲームを始める時は、
まずそのゲームの評価や評判を見ます。

実際に自分もFF11の評価を見たのですが、
面白い!っていう人とツマンネ!っていう人が
他のゲームよりハッキリ別れてる気がする。

FF11の5段階評価は1と5しか出ないってスレで見たけど、
確かにそんな感じだと思う。自分は余裕の5だった。

最近実装された「レベルシンク」という神システムのおかげで、
LV差があってもフレやLSとPTを組める様になったみたいです。

レベルシンクが無かったら自分にFF11は無理だった…。

なので評価を見るなら最新の評価を見るべき!
っていうかFF11は評価を見るよりも、
フリートライアルやってみるべき!

この14日間で何が出来る?って意見が多いけど、
確かにやれる事があまりにも多すぎて、
ゲームの面白さが伝わらない伝わりにくいのかもしれない。

ただ自分の意見としては14日やって面白くなければ、
きっとその人はずっと面白くないと思う。

フリートライアルなんてどうせタダなんだから
つまんなかったらアンインスコすればいいよ(*´∀`)

自分も5,6年の前のゲームを今更やっても…
って感じで重い腰があがらなかったんです。
サービス開始なら興味があったらすぐ飛びつく。

ネトゲって段々と低LVの人間はほとんど居なくなり、
高LVの人間の巣窟になってきて終わるイメージ。

しかし、FF11にはジョブチェンジシステムがあるから
何度も違うジョブで1LVからあげる為、低LVの潤いが凄い。


それと1番凄いと思ったのはゲーム内の経済が凄い!熱い!
競売所見てるだけで10時間は余裕www
需要と供給のバランスがあり、必ずどこかに儲け話がある。

自分が黒魔道士の魔法を買おうとした時に、
隣に居たFF経験者が「高いなー」って言った。

ネトゲ経験者には「え?」って思える所。
普通LVキャップまで行くとお金は稼ぎやすくなるから、
低LVの「高い」って高LVだとゴミみたいな額になるのに、
ヴァナディールはLVがあがったとしても、
他のゲームよりも金策能力に大きな大きな差が出ないらしい。

そーいう所も気に入った。
初心者にはおすすめ出来ないゲームってのは間違いだろwww


とりあえずやってみよう、皆優しくて何でも教えてくれるよい!



どうも、こんにちは、初心者です。初日記!
凄く今更なのですがブログを書こうと思ってたけど、
バハ鯖は誰も書いてなかったので怖くてブログ作れなかった初心者です。

(多分)フレのタルタルさんがバハ鯖初のブログにトライしたので、
勇気を出して自分もブログを書いてみようと思います。

わりと経験者が多い(のかな?)みんなで最初からFFスレ民と違い、
ガチの初心者なので色々と危なっかしいですがお手柔らかにお願いします。


初めてから一週間がたってしまったのですが、
いつか書くかもと思い日記を書いてたのでそれをどどーんとアップしちゃいます。
日付おかしいけどそこはご了承下さい。


いやwww普段はダブリュー生やしちゃうんですけどねwwww
最初くらいは真面目に行ってましたwwwww



ニコニコ動画のFFのミスラたんの実況を見て決意しました。
そして今、FF11をフリートライアルで始めてます。
ガチな新規初心者で先が不安なのですが、
幸運な事に、自分には身近なFF廃人が居ます。
違う鯖ですがミスラです。その猫師匠からFFを習ってます。

頑張れる所まで頑張ってみますよ!



~1日目~

はい、ついにキャラ作成きました!!
目標を作ってから動くタイプなので目標を作ります!

<目標>
チュートリアルを進めよう。

って事で物凄くありきたりですませんwwww

どのジョブをあげるべきか悩んだけど、
とりあえずゲームに慣れるためモンクをあげてみたww
変な本からワーム族討伐クエを受けて出発www

テキトーにミミズ殴ったりウサギ殴ったり、
オーキシュにぶっ殺されたりしたけどあっと言う間に13LV!
意外とすぐに75になっちゃうんじゃないの?www

チュートリアルもすくすく進み皇帝の指輪をもらった。
皇帝wwwテニプリwww真田すかwwwww

面白すぎて気づいたら朝だった…。

~2日目~

ゲームに慣れたので次はどのジョブをあげるか考えてみた。
猫師匠のお告げも参考にしつつ自分の意思で動こうと思う。

<目標>
白魔道士を42にする。
そのための黒魔道士を21にする。

オイイイイwwwめっちゃ参考っていうか、
100%受け売りじゃんwwww自分どこ?w自分どこ?ww

どうやら白42まであげると移動に便利なテレポを覚えられるそうで、
まだやりたい事が決まらないなら白42にして世界を知ると良いってさ。

まぁそうですね、何がしたいかわからないし、
とりあえず白を42まであげてみるかー。金策になるらしいし。

って事で黒あげてます。両手棍で殴ってます。
タブリフレ強い!ストーン唱えて呼び寄せてガツンで終わる!

<今日覚えた事>
1、ミミズにストーンしてはいけない。
2、魔道士オークは寄ってこない。
3、毒だと座れない。

面白すぎて気づいたら朝だった…。


~3日目~

夜、警備員のスコットとエリアス、
研究員のスティーブとLVあげをやった。
スティーブの奴、
やたらLVあがりやがったが、
きっとエンペラーリングにちがいねェ。
俺たちをばかにしやがって。

~4日目~

今日、サンドリアのおえら方から、
新しいオークの飼育を頼まれた。
皮をひんむいたゴリラのような奴だ。
生きたエサがいいってんで、
豚を投げこんだら、
奴ら、足をもぎ取ったり、
内蔵を引き出したり遊んだあげく、
やっと食いやがる。

~5日目~

今朝の5時頃、チュニックみてえな防護衣を
着たスコットに、突然たたき起こされて、
俺もチュニックを着せられた。
なんでも、魔道士のたしなみらしい。
防御の低い魔道士の連中ときたら、
夜も寝ないで、LVあげばかりやってるから、
こんな事になるんだ。

~6日目~

昨日から、このいまいましいチュニックを
つけたままなんで、
背中がむれちまって、妙に、かゆい。
いらいらするんで、腹いせに
あのオークどもの飯を抜きにしてやった。
いい気味だ。

~7日目~

あまりに防御が低いんで、
競売所にいったら、
王国兵制式服とやらを買わされた。
それから、もう俺はチュニックを着なくて
いいと猫師匠がいった。
おかげで今夜はLVあげが進みそうだぜ。

~8日目~

朝起きたら、胴だけでなく
足にもソレアを買いやがった。
オークどものオリがやけに静かなんで、
足引きずって見に行ったら、
数がぜんぜん足りねえ。
野兎のグリルを三日抜いたくらいで逃げやがって。
おえら方に見つかったら大変だ。

~9日目~

昨日、このお城から逃げ出そとした
研究いんが一人、核熱連携された、
て 話しだ。
夜、からだ中あついかゆい。
胸のはれ物 かきむし たら
肉がくさり落ちやがた。
いったいおれ どうな て

~10にち目

やと かくねつ ひいた も とてもかゆい
今日 はらへったの、
いぬ のエサ くう

11にち

かゆい かゆい スコット――― きたサンド
ひどいかおなんで ころし
うまかっ です。

12

かゆい
うま

PR

無題

のりこんできたー^^
エレベーターは深夜に腹抱えて笑ったよ。ゲルスバ最高w

ブログもFFもがんばれーw

  • ぱらこさん
  • URL
  • 2009/02/06(Fri)21:03:10
  • 編集
無題

のりこんできたー^^
ブログおもしろいwwがんばってくだしあ!

  • ランチさん
  • 2009/02/07(Sat)18:27:06
  • 編集
無題

ありがとー、またのりこめー^^しようwww

  • まこえるさん
  • 2009/02/07(Sat)18:59:02
  • 編集
無題

日付がおかしい…とは書いてあるが、
それとは別にひとつ…

2019/02/06 (Wed)

何が起きたのか(ry

  • Streamerさん
  • 2009/03/17(Tue)22:43:37
  • 編集
無題

1をトップに置きたかっただけwww

このブログどうしよかなー(;゜д゜)

赤で剣メリポ振ってから青あげるつもりが、
限界2にひっかかったら青も限界2付近に…。

かなりもうヴァナディールに慣れた!

  • まこえるさん
  • 2009/03/28(Sat)10:44:46
  • 編集
無題

>>まこたん
なるほどw

限界2とか何それおいしいの状態な僕には
よくわかりまてんが、上げたいのを上げればいいのだと思います('∀`)

つーか未だにヴァナディールに慣れNEEEEE
いや慣れたといえば慣れたんだけど知らない事おおすぐるwww

  • Streamerさん
  • 2009/03/29(Sun)07:20:15
  • 編集

この記事にコメントする

名前
TP
メル
URL
本文
PASS

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

最新コメント

[10/13 まこえる]
[10/11 れい]
[10/11 まこえる]
[10/04 レイ]
[07/05 ちるね]

カテゴリー

プロフィール

     <苺大福>



Profile

リンク

アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

バーコード

忍者ブログ │ [PR]