忍者ブログ

苺大福

萌えないっこブログ

03 <123456789101112131415161718192021222324252627282930> 05

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

砂丘リーダーをしてみよう!

砂丘でフレまじりつつ野良PTした。
どのジョブあげるか決まってないので色んなのあげてます。

「また砂丘~?」って感じでしょうが、

今 は 一 味 違 う ぜ !

※今回は特に上級者にはまじツマンネな内容です…。



なんと初心者なのに砂丘リーダー慣れしてます!

って事で自分なりのサーチ術を記録に残します。
もっと良い方法があったら教えてください!

今回は砂丘編です、ジュノでは使えません。

って事でサーチして行きましょう!
まず砂丘って事なので13LV以上を想定。
個人的にはヴァラー3~5の訓練がしたい。

1)/sea all 13-50


で13~50くらいまでを全国で探す。
夜だと700人くらい居て全然探せないので、


2)「コメントで絞る」→「レベル上げ」


これでとりあえずサチコメを書く日本人を探しやすい。
それでも120人以上居るからサーチ出来ないので、
次はジョブ別に絞っていきます。


3)「ジョブで絞る」→「ジョブ」


砂丘の場合、各地から集めなきゃいけないので
ジョブで絞らないと検索ひっかかりすぎで厳しい。
まず、戦士→モンク→白みたいな感じで一通り見てみよう。

目当てのジョブで絞ったとして砂丘やセルビナに居たら、即候補。
名前を覚えて今目星は何人目か覚えておきます。

ラテーヌやコンシュタットなんかも良いかも知れません。
ジュノだと流石にアクセスがきついので誘わない事が多いです。

砂丘のOPに直接飛べる可能性があるので、
母国で希望サチコメ出している人も候補になります。

ランクが1だったり、ウィンダス民でランクが低かったりすると
砂丘の補給をしてないかもしれないので、
サチコメに砂丘OPありますって書いてなければ保留。
人が足りなかったり理想ジョブなら聞いてみる。

とりあえずこの流れですぐ集まれる人をカウント。
これが6人に近い数なら即皆に声を掛ける。

同時に何LVでシンクするのかも想定しておこう。
踊り子は15からケアルワルツとかそーいうのも大事!

6人PT出来るかわからないのにテルしちゃって、
結局無理だったり物凄く時間掛かったら拘束が申し訳なくなるので、
自分の場合は目星がつくまで声掛けはしてません。

この辺は賛否両論ですね、初心者だと強気になれないwww


この流れで見つからなかった場合は次へ。

4)/sea all 13-50 inv

今度はレベル上げサチコメは出してないけど、
PT参加希望を出してる人を探します。

もちろん多すぎるならジョブで絞る。

基本的にLVあげでサチコメを書かない人は、
外人だったり何か色々あったりする場合が多いので
自分の場合はこの順番で探してます。

PT参加希望は出さずに、サチコメだけ参加希望の人は多い!
これは外人に誘われないようにする対策なんでしょうか…。

人がポップする場合もあるので、1~4を繰り返すと
時間帯にもよるけどいつか集まる事が多いです。
その間に誘われちゃう事だってありますしね。

それでも見つからなかったらポップ待ちしたりフレに頼ったり、
12LVシンクも考えてみたり、あとはアドリブ!

PT参加希望状態でPT待ちつつサーチしてるだけだから、
やれる事はやったほうがLVあげPTに行ける可能性はあがるはず。

一通りサーチして目星をつけて、
「なんだか今日PT行けそうな気がする~!」
って思ったら、あると思います!

ささーっと誘っちゃいましょう!


ぜひ楽しい砂丘ライフを!


と、一通り書いて思ったけど、全然参考にならないなぁwww
サーチ術は人によって全然違うし一応アップするけど消すかもwww

PR

この記事にコメントする

名前
TP
メル
URL
本文
PASS

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

最新コメント

[10/13 まこえる]
[10/11 れい]
[10/11 まこえる]
[10/04 レイ]
[07/05 ちるね]

カテゴリー

プロフィール

     <苺大福>



Profile

リンク

アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

バーコード

忍者ブログ │ [PR]