忍者ブログ

苺大福

萌えないっこブログ

03 <123456789101112131415161718192021222324252627282930> 05

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

白魔と状態異常

ログが見えない…一瞬で流れる…。

初心者と中級者の大きな壁はログを見る能力らしい。
この手のゲームはあまり経験がないため、



結構っていうかかなり見逃してしまうwww

いきなり白魔道士の苦難www

・まずは敵が何をやっているのかを理解する事。

「ゴブリンはゴブリンラッシュの構え。」

これ!重要なのはこれ!

なんとなーくログを見てるとこれを見逃してしまう。
殴られてHPが減った人へケアルをするのが基本の仕事。

ゴブリンラッシュの構え。ってのが見えると、
盾さんのHPがゴッソリ減る…。

つまり、敵のWSを絶対見逃さなきゃいいのさ!
カ・ン・タ・ンなんだよーこんなのく(*´∀`)ノ♪

格ゲーの超必みたいにピカン!ゴゴゴゴってなるから、
意識していればわかりやすい。


環境が許すなら「ゴブリンラッシュ」とリアルでつぶやこう。

「え?」

口で発音する事によって意識も出来て覚えるのも早い!

「なるほど!」


「プレイグブレスウゥー!!」(ポイゾナ!)

「スポアァァ!」(パラナ!)

「バトルダンスウゥー!!!」(ケアル!)



「スラムダアァァンク!!」(ショーホク4番!)




FF11やりつつブツブツ言ってるのキモぃぃぃぃ!


それと敵にもTPがあるとの事。
意識してみるとなんとなく敵がWSしそうだなってのがわかる。

WSこないからそろそろ来るかもしれない…。ゴクリ…。

ちょっと意識してみるだけで対応速度が変わる、ような気がする。

あと敵は瀕死になったらTP100でWS即撃ちしてくるらしい、
確かに瀕死間際にはWS連発してくるみたいですね。



「上手い白魔道士と下手な白魔道士の差って何?」
ヘイトとか色々言葉に出来ない内容がずらーっとあるらしいけど、
一番わかりやすいのは「状態異常治しの早さ」だそうです。

oh!海馬ボーイ!
これってFFの上手い下手じゃなくて動体視力と反射神経じゃないすか!
要は中段だったら立ちガード、下段だったらしゃがみガードだな!

もちろんケアルが遅かったりするのは論外が前提ですよΣ(゜Д゜*)


下手だと誘われなくなっちゃいそうで怖いから、
下手なんだけど上手く見せちゃおう作戦!!


マヨイタケ、プレイグブレス、毒液、ポイズンにはポイゾナ。
ブライン、ダークスポアにはブライナ。パライズ、スポアにパラナ。

この文字が見えたら殴られていた人に異常治し!



…そろそろ敵のWSが来るかもしれない…!

毒液の構え。

…きた!毒液きた!

マッハポイゾナ!




でも毒ってどうせスリップ1だから、
ポイゾナの優先度は低くてもいいんじゃないかと(´・ω・`)

PR

無題

そこで「チャットフィルター」の編集ですよ。

  • NONAMEさん
  • 2009/02/10(Tue)22:14:44
  • 編集

この記事にコメントする

名前
TP
メル
URL
本文
PASS

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

最新コメント

[10/13 まこえる]
[10/11 れい]
[10/11 まこえる]
[10/04 レイ]
[07/05 ちるね]

カテゴリー

プロフィール

     <苺大福>



Profile

リンク

アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

バーコード

忍者ブログ │ [PR]