忍者ブログ

苺大福

萌えないっこブログ

07 <12345678910111213141516171819202122232425262728293031> 09

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キャンプ狩りのススメ

バルクルム砂丘で初めて6人PTのキャンプ狩りを経験。

やってて思った事は、変なプニプニが居るので
釣ってきたトンボに弱体をかけにくい。



猫師匠「たこやきに誤爆すんなよ?たこやきに誤爆すんなよ?」

む、無理wwたこやきさん邪魔ですwwww

釣ってきた敵の自動追尾として<bt>が便利!
※ほんとは<>も半角なのですが、
ブログ的に<>を半角にするとタグが発動してしまう!
なので「<>」を脳内変換して半角<>と感じて下さい。

/ma ディア <bt>

ってマクロは凄く使いやすい!!
釣ってきた敵(赤ターゲット)にディアがいきなり飛ぶ。

でもこれには大きな欠点があって使っちゃいけないらしい。
リンクした時に敵を選べずランダムになるという罠があるとか。

釣ってきた敵をターゲットする方法として

/target <bt>

というマクロを組み込むと楽らしい。
マクロは人によって大きく違うらしくあくまでも例として、


「/target <bt>」

という1つのマクロを作り敵を追いかけ、その後に
「/ma ディア <stnpc>」や「/ma ディア <t>」とかの
単体のディアマクロで相手に唱える方法や、


/target <bt>
/ma ディア <stnpc>

という組み合わせたマクロを作り、敵にディアをする人も居る。

初心者的には後者の方がお得感があるなぁ(;゜ロ゜)

/target <bt>
を全ての魔法に組み込むと、
リンクした時、敵に乗るサブターゲットがランダムになる。
ただ今度は<stnpc>なので狙いと違う敵にタゲが乗っても、
サブターゲットを変更して魔法を唱えれば大丈夫。

実際やってみたけどそれでもタゲが暴れるので難しい。
そんな時は狙う敵に抜刀しちゃうとタゲはもう動かないので、
常にサブターゲットは抜刀した敵の上に乗るから楽でした。

あと、もう一つ後者の弱点として全てに1行使うため、
いつか着替えるようになった時の1行は重いらしい。

なんとも言い難い、初心者にはどっちが良いかなんてわからん!


「/target <bt>」だけで1マクロ使うのは勿体無いという奥さんには


こんな感じで組み合わせるとリロードもついでにわかる。
釣ってきた敵を探す時に押すマクロとして使え、
挑発やバーサクやセミのリロードを知りたい時にも使える。
結構気軽にポンポン押せるので便利かもしれない。

バーサクとセミは使った事すらないんですが…。


とりあえずわかんないしどっちも使ってみようって事で、
白魔道士のマクロの弱体魔法やバニシュには

/target <bt>
/ma 魔法 <stnpc>
/recast 女神の印

みたいな感じで使い忘れる女神の印のリロード入れた。


戦士の方は釣ってきた敵にすぐ抜刀出来るように

/target <bt>
/recast 挑発
/recast バーサク
/echo [TP<tp>]

の方で行ってみたいと思います。

/echo は自分にしか見えない独り言を言えるらしい。
[TP<tp>]は今のTPを表示させてくれるので、
抜刀してなくても今の自分のTPを知る事が出来る。


釣ってきた敵にすぐ行動する事は、
初心者脱出の大きな鍵らしいので共に頑張りましょう!


なんかほとんど猫師匠の意見で終わりました…。

PR

この記事にコメントする

名前
TP
メル
URL
本文
PASS

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

カウンター

カレンダー

07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

[10/13 まこえる]
[10/11 れい]
[10/11 まこえる]
[10/04 レイ]
[07/05 ちるね]

カテゴリー

プロフィール

     <苺大福>



Profile

リンク

アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

バーコード

忍者ブログ │ [PR]